21)標準体重と1日の総摂取カロリーの求め方

Pocket

https://www.youtube.com/watch?v=Y2b6kpFUss8

健康や太らないためにも1日の総摂取カロリーを超えないことが大切です。

あなたの体に合った総摂取カロリーの求め方をお教えいたします。

◆標準体重の求め方

身長(m)× 身長(m)× 22 = 標準体重

例)身長が180cmの方
1.8 × 1.8 × 22 = 71.28

◆総摂取カロリーの求め方

標準体重(kg)× 30 =総摂取カロリー(kcal)

例)標準体重が70kgの方
70 × 30 =2100 kcal

まずは、あなたの標準体重を計算してみてください。

標準体重があなたのベストの体重です。

標準体重を計算したあとは、総摂取カロリーを計算してみてくさい。

それが、あなたが1日の総摂取カロリーです。

1日の総摂取カロリーに気をつけていれば、太ることもなく健康を維持することが出来ます。

でも、なかなかカロリーって分かりづらいですよね。

目安とすれば、値段とカロリーは比例すると思えばわかりやすいです。

300円のお弁当なら300kcal、1500円のイタリアンなら1500kcalぐらいです。

1日の総摂取カロリーを超えなければいいのです。

ランチを食べ過ぎたと時は夕飯を軽くしたり、夜飲み会の時は昼食を軽くしたりして1日の摂取カロリーを調整すればいいのです。

ビューティーKATO

美容法・健康法・ダイエット法をご紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*