14)肌のターンオーバーサイクルとは?

Pocket

https://www.youtube.com/watch?v=D6PR0JpjRKE

肌の『ターンオーバーサイクル』って一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

肌の生まれ変わる周期のことを言います。

肌は定期的に新しい肌に生まれ変わっているのです!

その周期がだいたい『28日周期』です。

肌は、28日ごとに新しい肌に生まれ変わっているのです。

しかし、肌の老化が進むとこの『ターンオーバーサイクル』が長くなります。

28日だったものが、30日になり、40日になっていきます。

肌が生まれかわるのが遅くなるので肌が汚くなります。

なんでも新しいものはキレイですよね。

肌の『ターンオーバーサイクル』が長くなると肌がくすんだり、肌の透明感がなくなります。

若い子の肌がピチピチなのは、『ターンオーバーサイクル』がしっかりと28日周期で起こっているからです。

では、『ターンオーバーサイクル』を28日周期で保つにはどうすれば良いか?

答えは、しっかりと正しいスキンケアをするということです。

例えば、

・化粧水をしっかりつけて肌の保湿を保つ。

・外出時は、しっかりと日焼け止めを塗る。

・メイクをしっかりと落とす。

・美容液等でしっかりと美容成分をとる。

・肌の汚れをしっかりと落とす。

など基本的なスキンケアが大切です。

もちろん、スキンケア商品選びにも正しい知識が必要です。

ビューティーKATO

美容法・健康法・ダイエット法をご紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*