11)買ってはいけないシリーズ【3】「無料サンプルを配っているもの」

Pocket

https://www.youtube.com/watch?v=RATmOYtDHEQ

よく店頭やテレビで配っている『無料サンプル』をもらったことはありますか?

無料でもらえるものはもらっておいた方がいいです。

その化粧品が肌に合うか無料で試せるのはありがたいですよね。

よくテレビでやっている「初めての方にはお売りすることができません。」という化粧品がありますよね。

しかし、いつくその『無料サンプル』を配ってその後、何人の人が定期購入すると思いますか?

だいたい、『無料サンプル』を10人に配って1人が定期購入するそうです。

『無料サンプル』を配っていますが、そのサンプルを作るにもコストがかかっています。

つまり、定期購入をした人が9人分の『無料サンプル代』を支払うことになるのです。

『無料サンプル』を配っているものは、定期購入をしている人が無料サンプル代を支払っているというカラクリがあるのです。

人は、「無料」という言葉に弱いです。

購入心理として「無料」のものには興味を示します。

『無料サンプル』を配ることで広告効果は大きくなります。

あなたは、ほかの人のサンプル代も払ってその化粧品を使いたいですか?

その分のコストをもっと内容成分かけてほしいですよね。

それならもっと販売価格を安くしてほしいですよね。

賢い消費者になるには、『無料サンプル』をもらって定期購入しないことです。

買ってはいけないシリーズ【3】

「無料サンプルを配っているもの」

です。

ビューティーKATO

美容法・健康法・ダイエット法をご紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*