6)1日2リットル以上水分を摂っていますか?飲み水からエイジングケアをしましょう!

Pocket

https://www.youtube.com/watch?v=nuo_JnOAzks

みなさんは1日にどのくらい水分をとりますか?

意識して水分をとっていますか?

結論から言いますと、1日に2リットル以上の水分を摂取されることをオススメします。

人間の体の約70%は水分でできています。

つまり、体の水分を維持することは肌や体においてすごく大切なんです。

池の水ってにごっていますよね。

すごく汚れていて汚いです。

それに比べて、川の水は透き通っていてキレイです。

この違いは、水が流れているかいないかの違いです。

川の水は、流れているのでゴミなどが流されていきます。

これを体で考えると、しっかりと水分をとらないと体の毒素が体内から出て行きません。

水をたくさ摂取すれば、体の毒素が流れ、おしっこや汗となって体内から排出されます。

便秘の人は1日に摂取する水分が少ないことが多いです。

私は、1日に2リットル以上水分をとることを意識しています。

だぶん、1日かなりの量の水分を摂っていると思います。

コンビニで98円で2リットルの天然水が売っているのでよく買います。

なので、トイレにも良く行きますし、汚い話ですが排便は1日に2〜3回くらいあります。

たくさん水分をとって体の毒素を体内に出すことを意識しています。

なので、風邪をひいたり、病気になったり、調子が悪かったりすることはほとんどありません。

みなさんも1日2リットル以上水を飲むをオススメします。

たくさん水を飲みますが、水道水は飲みません。

水道水には、塩素が入っていますのでそれも体に溜まってしまいます。

ミネラルウォーターを買っています。

また、料理に使う水も同様です。

よく、レストランなどで水の中にレモンが入っていることがありますよね。

あれは、水の塩素を分解するためです。

それかオシャレに見えるからのどちらかです。

水には、「軟水」「硬水」があります。

この違いは、水に含まれるカルシウムイオンとマグネシウムイオンの量の違いです。

日本の水はほとんどが「軟水」で、ヨーロッパや北米の水は「硬水」です。

「硬水」の方がカルシウムイオンやマグネシウムイオンが多く含まれています。

健康には、ミネラルの多い「硬水」を飲んだ方が良いですが、「軟水」より少し値段が高いです。

コンビニなどで売っている、エビアンやコントレックスなどが「硬水」です。

美肌、健康のためにもしっかりと水分を摂りましょう!

ちなみに、お酒は水分に入りません。

※飲み過ぎると逆に脱水になりやすいので、飲み過ぎ注意です!

ビューティーKATO

美容法・健康法・ダイエット法をご紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*