5)健康にはカロリー制限が必要!

Pocket

https://www.youtube.com/watch?v=jF7a0VaV_9Y

さまざまな食が楽しめる現代社会。

日本にいるだけで世界の食を味わうこともできます。

また、日本食も人気ですよね。

そのため、多くの人がカロリーを摂りすぎているそうです。

なんで、美味しいものってカロリーが高いのでしょうか?

ファーストフード、ラーメン、ケーキ、ステーキ、焼き肉など食べたくなりますよね!

もちろん、カロリーを摂りすぎると太ります。

太るだけでなく多くの病気をもたらします。

最近では若くして『糖尿病』の方も多くなっています。

『現代病は、食生活が原因』と言われています。

戦後、日本に食べ物があふれるようになってから病気の数は50倍になったと言われています。

最近、カロリー制限が老化の大きく関係しているということがわかったそうです。

1日1300キロカロリー未満だと体の細胞は活性化するそうです。

1日1300キロカロリー未満とは空腹に近い状態です。

つまり、空腹状態は健康に良いということです。

しかし、現代では空腹状態であることはなかなかないのではないしょうか?

コンビニやファーストフードがあちこちにあって、安く簡単に小腹を満たせます。

また、コンビニの弁当屋やファーストフードに食品添加物が含まれています。

もちろん食品添加物は体にはよくありません。

健康を維持する為には、

【1】カロリーを摂りすぎない。

【2】食品添加物が多く含まれるもの食べない。

【3】サプリメントでビタミン・ミネラルを補う。

ことが必要です。

ビューティーKATO

美容法・健康法・ダイエット法をご紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*